2013年10月27日

10月25日の問題 10秒ソモサン 1問目

■1問目
これはコープの冷凍商品「北海道の玉ねぎみじん切り」。
そのチラシに書かれたキャッチコピーが「カッコイイ!」と話題になりました。
さて、「 ? 」に入る言葉は何か、説破せよ!

131025(1).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10月25日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月25日の問題 10秒ソモサン 2問目

■2問目
ある法則で並んだモノがあります。
「 ? 」に入る言葉は何か説破せよ!

131025(2).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10月25日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月25日の問題 10秒ソモサン 3問目

■3問目
こちらをご覧下さい。
これは、チリにある動物園が出した、新しい動物が来る事を歓迎した広告。
新しく来る動物とは何か、説破せよ!

131025(3).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10月25日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月25日の問題 10秒ソモサン 4問目

■4問目
これはタコをかたどった文鎮(ぶんちん)「ゆめ多幸鎮(たこちん)オクトパス君」
この文鎮は、あることを祈願するグッズとして人気を集め、6万個を越える大ヒット商品となったのですが、一体何を祈願するグッズか、理由も合わせて説破せよ!

131025(4).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10月25日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

10月25日の問題 本戦 1問目

■1問目
今年3月島根県にスターバックスが初めて出店。
これにより鳥取県は、日本で唯一スターバックスが無い県となりました。
そんな中その状況を逆手に取った鳥取県知事のコメントが話題に!
「スタバはないけど、日本一の[ ? ]はある。」
[ ? ]に入る言葉は何か説破せよ!

131025(5).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 10月25日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

