2013年11月23日

11月22日の問題 仲間ソモサン 1問目

■1問目
これらのブロックの並び方にはある共通点があります。
どんな並び方をしたブロックの仲間か、セッパせよ!

131122(1).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 13:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11月22日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日の問題 仲間ソモサン 2問目

■2問目
これらはある共通のものを表す世界の地図記号です。
何の仲間か説破せよ!

131122(2).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 13:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11月22日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日の問題 本戦 1問目

■1問目
佐賀県の酒造組合が出したこちらのポスター、
宇宙空間で宇宙飛行士がミッションを行う様子が載っています。
[ ? ]に入る言葉は何か、説破せよ!

131122(3).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 13:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11月22日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日の問題 本戦 2問目

■2問目
Aくんは「僕の誕生日は10月だ」と言っています。
Aくんの誕生日はいつか、誕生日を何月何日かまで説破せよ!

131122(4).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 13:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11月22日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

11月22日の問題 本戦 3問目

■3問目
まずはこちらをご覧ください!
これは恋人同士や友達同士でお酒を飲む時にその場の会話に集中させることを目的に作られたグラスです。
一体、どうやって使うものか説破せよ!

131122(5).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 11月22日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

