2014年01月25日

1月24日の問題 早押しソモサン 1問目

■1問目
だ=大根、ぢ=チヂミ、づ=つづく、で=[ ? ]、ど=ドリーム
[ ? ]に入る言葉とは何か、説破せよ

140124(1).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 07:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月24日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日の問題 早押しソモサン 2問目

■2問目
色付きタイツを着た男たちが交互に穴から出て行くこのCM。一体何のCMなのか説破せよ

140124(2).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 07:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月24日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日の問題 早押しソモサン 3問目

■3問目
芸能人のAさんが、友人に新年の挨拶メールを送信
「明けましておめでとう!新年は、ここで過ごしています!」
さて、Aさんは一体どこにいるのか。理由も合わせて説破せよ

140124(3).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 07:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月24日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日の問題 早押しソモサン 4問目

■4問目
冷凍食品メーカー「テーブルマーク」のカレーうどんは、うどんの長さを通常のおよそ40センチから半分短くして販売しています。それは一体何のためか、説破せよ

140124(4).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 07:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月24日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月24日の問題 早押しソモサン 5問目

■5問目
日光に修学旅行で来たAくんが言いました。
「見ざる・言わざる・聞かざるの中でアレが一番オシャレだね」
どのサルのことを言っているのか、理由も合わせて説破せよ

140124(5).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 07:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月24日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

