2014年02月01日

1月31日の問題 早押しソモサン 1問目

■1問目
この数字が表す職業は何か説破せよ

140131(1).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 05:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月31日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日の問題 早押しソモサン 2問目

■2問目
ユニークな本や雑貨を扱うお店、ヴィレッジヴァンガード。これはアロハシャツの情報やうんちくの特集が詰まった雑誌なのですが、そのPOPに書かれた?に入る言葉は何か説破せよ

140131(2).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 05:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月31日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日の問題 早押しソモサン 3問目

■3問目
?に入る漢字は何か説破せよ

140131(3).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 05:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月31日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日の問題 早押しソモサン 4問目

■4問目
大手航空会社ヴァージンアトランティック航空が出したこちらの広告。これはオーストラリアから、アメリカへという飛行機の航路を表しているのですが、?に入るのはどこか説破せよ

140131(4).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 05:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月31日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

1月31日の問題 早押しソモサン 5問目

■5問目
昨年発売され、若手ビジネスマンの間で話題となった、こちらの本。様々なタイプの上司への対応方法をまとめたマニュアル本なのですが、本のタイトルは「正しい何の持ち方」なのか説破せよ

140131(5).jpg
⇒説破したらコチラ!(答えを見る)
posted by fihk at 05:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1月31日の問題 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

